コンテンツなど

 広島で活動している、チックスツーリングクラブです。
  チックスツーリングクラブについて(必ずご覧下さい)
 
掲示板(お気軽に書き込みしてください)

スポンサーサイト


メーリングリスト

ツーリング時の緊急の連絡というか、
天候によって急遽中止にする場合など、
メーリングリストで連絡すると、
かなり便利だといまさら気が付いたので、
作ってみました。

http://tomome.jp/

のサービスを利用してます。
「メーリングリストってなんぞや?」
って方の為に簡単に説明すると、
登録して、とあるアドレス(このサービス専用)にメールを送信すると、
登録してある人全員に同じ内容のメールが届くサービスです。


使用例
あちろ~ 「ちょ、朝になって急に雨振ってるし。俺ヘタレ、雨天は超中止、完璧中止」
       「でも、いまから掲示板に書き込みしても、みんな見てないかもなー」
      「よし、メーリングでお知らせしよう」

で、とあるアドレス(登録すればわかります)にメールを書いて送る。
「雨っす、中止っす、サーセン」

すると、登録している人たちみんなに、
「雨っす、中止っす、サーセン」
って内容が届きます。

登録した人は誰でも利用出来るので、
大変便利だと思います。

ツーリングに急に参加したくなった。
でも、今の時間からだと途中合流になる。
ってな場合の連絡にも活用出来ると思いますし。
会員の皆様は、ぜひ登録して下さいませ。

で、登録する為には、僕からの招待が必要です。
誰でも自由に参加出来る訳ではありません。
登録希望の方はここのコメントに、
ハンドルネームと「登録希望」と一言だけで良いので書き込みして下さい。
メールアドレスは会員登録して貰った時に基本的に伺ってるので、
特に記入の必要はありません。

本当はいきなり招待メールを送ろうと思ったのですが、
びっくりされたらいけないと思いましたので、
ここにこうして書いてる次第であります。

基本的には皆様全員に登録して頂きたいと思ってます。
ご協力、よろしくお願いいたします。

念のために書いておくと、
これって携帯で使うもんですからね、あしからず。
スポンサーサイト
コメント

No title

「登録希望」と一言だけ(笑)

No title

ゆうです登録お願いしますm(__)m

No title

じん&みぃで登録希望です。

No title

登録よろしくです。

No title

やすこちゃんで~す
☆☆登録希望☆☆
宜しくお願いします!

携帯も旧型なので・・・

私の携帯は第2世代(PDC)の為、登録のページが開けず・・・
機種変したら登録します。

No title

カリブです。
登録したいです。

No title

inoです。
登録お願いします。

No title

YUJIです
登録お願いします

今更ですが・・・

登録お願いします。
来年の今頃は復活の予定かなぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

