コンテンツなど

 広島で活動している、チックスツーリングクラブです。
  チックスツーリングクラブについて(必ずご覧下さい)
 
掲示板(お気軽に書き込みしてください)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーリング時のミーティング

ツーリングの集合場所で、出発5分前ごろから、
必ずミーティングを行います。
基本的に、当日のツーリングの企画をした人が主導して行って下さい。

ミーティング時は私語厳禁でお願いします。
ほんの数分の事ですので、厳守して下さいますよう、よろしくお願いいたします。
また、時間を見つつ、全員が自発的に始められるのが、
一番良い状態と思いますので、
「出発前にはちゃんとミーティングをするんだ」
という意識を常に念頭に置いておいて下さい。

もう、はっきり書いとくぞ、おまえら大人なんだからさ、
この程度の事ぐらいは守れよ、いや、マジで。
ダラダラするのは良くないので、ピシッと集中してやろうぜ。
ミーティング終わるまでは、ヘルメットを被り始めたりしない事。
以上、僕も頑張って守ります ←1番ダラダラしてた人ですが(駄目じゃん)心を入れ替えます


ミーティングの内容として、

1.目的地までのルートの確認
2.途中で帰りたい人は、ここで意思表示
3.途中合流の可能性がある人がいる場合は、
  その点についても皆で把握
4.緊急連絡先の所持をみんなで確認
5.先頭と最後尾の人を決める
6.それ以外の人の走行順番を決める
7.備考があれば企画者から発表
8.初参加の人がいる場合は、
  自己紹介とか質問とかを聞く

以上の8点は最低限必要と思われます(順番はどうでも良い)
慣れたメンバー同士だけだと、適当にすませがちですが、
そういった事のないよう、皆で注意し合いながら、
ミーティングをちゃんと行っていきたいと思います。
たとえ二人とか三人の場合でも、きっちりやりたいと思いますので、
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

また、途中で合流した人がいる場合は、
企画者もしくは、会長、副会長から、
ミーティングの内容を伝えてあげて下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。