コンテンツなど

 広島で活動している、チックスツーリングクラブです。
  チックスツーリングクラブについて(必ずご覧下さい)
 
掲示板(お気軽に書き込みしてください)



運営方針、雰囲気について

活動の拠点は広島です。
広島市内近郊の人が多いので、
ツーリングは広島市内での集合が基本となっております。
ただ、県外にもメンバーがおりますので、
たまに突拍子も無い場所で集合する事もありえます。

基本的にツーリングのペースはゆっくりです。
中~上級者の方はもの足りないと思いますが、
万が一、転倒者などが出た場合は、
楽しい気分で帰れないと思いますので、
その日の一番遅い人に合わせてペースを決定するようにしています。
追い越し、追い抜き、すり抜けは基本的にしません。
クラブ員で競うように走ったりする事もしません。

初心者やたまにしか乗らない方も大勢おられるので、
あまり上手に乗れないとかは気にせず、
お気軽にご参加頂ければと思います。

基本的にはパイクに乗る事を楽しむというよりも、
仲間との会話や、観光、食事を楽しむって感じのクラブだと思います。
なので、猛烈に休憩時間が長いです。
いったん休むと、なかなか走り出しません(^-^;

ってな感じでやってますんで、
走行距離はあまり伸びません。
近場のスポットをヘビーローテーションしてる感じですねぇ(^-^;


メンバーの車種は、
ビックスクーター、オフ車、スーパースポーツ、外車等
千差万別です。
統一感など全くありません。
年齢は30~40ぐらいの人が多いようには思いますが、
20前半~50台までと、幅広いです。
女性の方もおられますので、性別は関係なしに楽しめると思います。
あ、ここで、一言。
「ナンパや出会い目的の人はいないと思いますが、
 そういう人はお断りしております。
 しつこく付きまとったりした場合は、厳しく対処いたします
まあ、自然に恋愛関係になる事は問題ないというか、
さすがにそこまでは干渉いたしませんですよ。


ツーリング以外にも、飲み会もたまに開催してます。
忘年会は人数が少なくても、毎年決行してますので、
年に一回は絶対にやってる感じですかねぇ。
バイク関係のイベントなんかにも、遊びにいったりしてます。

